成熟市場でのイノベーションを起こす『事業戦略3.0』とは
高度成長期「変化対応型 1.0」 低成長・成熟期「変化創造型 2.0」
では「◯◯型 3.0」とは?
東日本大震災「3.11」では事業の本質を考えさせられ、
多くの企業が事業を通じて「見えない価値」を提供することの意義を見出しました。
大きな環境の変化があったいま、これからは「見えない価値」を
提供していくことが企業に求められていきます。
また、成熟しきった市場の中でこの「見えない価値」を提供することは
他社との差別化を図る大きな契機となることでしょう。
今回は『コンサルタントの質問力』が20万部突破し、
ビジネス書として破格のヒットを飛ばし話題を呼んだ野口吉昭先生にお越しいただきます。
3.11後、日本企業が目指すべき事業戦略の考え方・見直し方を徹底的に学びましょう!