改めて、顧客中心主義について考えよう|プレジデントアカデミー トピックセミナー | 日本全国15,000人の社長が支持する経営改革プログラム|PRESIDENT ACADEMY
プレジデントアカデミー:選ばれる理由プレジデントアカデミー:セミナー情報プレジデントアカデミー:参加者の声プレジデントアカデミー:入会案内

TOPIC SEMINAR トピックセミナー

Pocket

オフィス永井 代表 永井孝尚氏

2011年に第1巻が出版されて以来、
シリーズは累計50万部を超える大ベストセラーとなった
100円のコーラを1000円で売る方法』
その著者・永井 孝尚氏に、ご登壇いただきます!


「”顧客中心主義“にならなければならない」

最近よく聞かれるようになった言葉です。
しかし、ともすると、単に顧客の言いなりになってしまう「顧客絶対主義」に
陥ってしまっているケースが非常に多いのが現実でもあります。

顧客自身が気がつかない課題を考え抜き、解決策を提供する。
これが「顧客中心主義」なのです。

本セミナーでは、講義とワークショップを交えて、
顧客中心主義」とは何かを考えていきます。

セミナーのアウトライン

  
  
  
  

講師紹介

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法100円のコーラを1000円で売る方法②100円のコーラを1000円で売る方法③

永井 孝尚 氏

オフィス永井 代表


多摩大学大学院 客員教授、オフィス永井代表。
一九八四年に慶應義塾大学工学部を卒業。同年、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。IBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画、立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦、マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、三年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。その後、製品開発マネージャーとしてお客様をサポート。一九九八年よりマーケティングマネージャーに転じて、CRMソリューションのマーケティング戦略策定・実施を担当。日本市場シェア一位と市場認知度一位獲得に貢献する。ソフトウェア事業の事業戦略を担当後、人材育成責任者に就任し人材育成を通じて事業のビジネス拡大に貢献。


二〇一三年六月に日本アイ・ビー・エムを退職。同年七月、オフィス永井を設立する。また二〇一三年四月より多摩大学大学院客員教授に就任。主な著書に、シリーズ五〇万部となった『100円のコーラを1000円で売る方法』 (全3巻)および『コミック版100円のコーラを1000円で売る方法』、『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』(以上、中経出版)、『バリュープロポジション戦略50の作法』(オルタナティブ出版)などがある。

セミナー詳細

日程: 2013年10月22日(火)
時間: 19:00〜20:30
会場: クラブハウス会議室 赤坂

(赤坂駅 2番出口 徒歩2分)

定員: 70名

受講費

初めてご参加の方 2回目以降のご参加の方
一般 5,400円(税込) 16,200円(税込)
会員 無料

Copyright © プレジデントアカデミー by Business Bank Group.  All rights reserved.